「夢を追いかけて、すべてが変わる」
あと3日に迫ったつーやん主催。(詳細はコチラ)
少し長くなりますが、今の気持ちを整理したくてブログを書いています。
彼の「最後のわがまま」に自分が今応えられることはなんだろう。
そんな事をずっとこのイベントに誘ってもらえたときから考えていた。
そんな彼と出会ったのはもう4年程前だろうか。
若い歌い手さんが集まっているイベントにて彼を見かけた。
これは後から知ったのだが、彼は僕と出会うより先に水無瀬さんと出会い、その姿に憧れてステージに立つことを決めたらしい。
初めて彼のステージを観たときに歌っていたのが「ウルトラマンコスモス~きみにできるなにか~」という曲だった。
「特撮が好き」という共通点もあり、仲良くなるには時間はかからなかったように思う。
ずっと先輩に囲まれて音楽を続けてきたのもあり、自分より後輩が出来たことを凄く嬉しかったのを覚えている。
水無瀬、刹那、つーやんの三人で「ウルトラオタク3兄弟」なんて括りでいろんな場所で歌ったり、バカなことやったり、過ごした月日より濃い時間を共にした。
プライベートでも飲みに行くことも多く、彼の色んな家庭の事情や悩みや将来の夢を聞くことも多かった。
正直今回の活動休止の話を聞いたときに、もちろん寂しかったけどそれと同時に彼の夢に向かう姿に心を動かされた。
まだ若いのにわがままを言うでもなく、だからと言って自分がないわけでもない彼が決めた事。
僕にできることは何か。
ゴールは違えど、夢を追いかける者同士。
兄貴分として最後に彼にしてやれること。
それは別れを悲しむことじゃない。
僕が彼の最後のわがままにしてやれること。
それは最後の最後までステージで夢を追う背中を見せ続けること。
僕にも夢がある。
そしてシンガーとしてステージで活動している。
そんな僕が今出来ることは1分1秒でも長く彼に歌でメッセージを伝えること。
以前彼の主催した「つーやんreboot」の時も彼にステージから伝えたことがある。
「オレとつーやんに言葉はいらねえ」
それはあの時も今も変わらない。
もちろん彼に対してだけではない。
来てくださる全ての夢を追いかける人に伝えたいこと。
それを1/12に全力で伝えたいと思う。
長くなってしまったけど、本当に12日はたくさんの人に来てもらいたい。
つーやん、めちゃくちゃ歌も上手くなったし、かっこよくなったよ。
いつも真面目で、わがままを言うことのないオレの弟分が最後にわがまま通したいって言ってんだ。
アイツに最高の旅立ちを迎えさせてやろうや。
今のオレに出来る最高のステージで見送ってやるからな。
泣いてぐずぐずになるかもやけど!!!
いや、泣かない!!!(情緒不安定)
ここがゴールじゃない。
ここがスタートなんだよな。
「夢を追いかけて、すべてが変わる」
1/12(日)club MERCURYでお待ちしています!!!
0コメント